上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の話をします。

昼から元バイト先のB'zファンの友達と伊勢丹のB'z histryパネル展に行ってきました★

05-12-03_14-01~00.jpg


レストラン街で開催されているらしく、もしかしてショボイんじゃ…
という一抹の不安を覚えながら行ったんですが、
会場はそれなりにしっかりしてて、展示してあるものもスゴかったです!
B'zのデビューから今までのポスターだったり(昔のB'z…若い!笑)
ライヴの時に先着何名かしか貰えない直筆サインだったり(欲しい!)
松本さんが実際に使われているギターだったり(あぁあ…触りたい)
購入特典のグッズだったり(持っているものもチラホラ)
とにかく、B'zをあまり知らない人からマニアまで楽しめるパネル展でした!!o(≧▽≦)o

ちなみに、会場の隣でB'zのCDを購入できるスペースがあったのですが、
あたしの友達はベストを買ったときについてくるライヴ映像4種類全てを集めたいがためにそこで1枚、別の店でまた1枚買ってました(笑)
すでに彼女は2枚持っているので、これで4種類全部集まったんです!
軽く計算して4枚で12000円…すごいな∑(`□´/)/

それで友達と解散しました。
またやって欲しいなぁ~パネル展★★★


>>人気blogランキング
B'zCM0. TB0 TOP▲
かわいいテンプレートを発見したので変えてみました!o(≧▽≦)o
丁度月が変わったばっかりだし!(←関係ない?)


さてさて、11月30日に発売されたB’zのベスト「PleasureⅡ」!!!!
買ってからというもの、毎日聞きまくってます(*´∇`*)
アルバムに入ってる曲の半分はCD持ってるんですが(笑)

一番リピートして聞いているのが、
「いつかのメリークリスマス~「恋するハニカミ!」バージョン~」
このベストで初めて聞いたんですが、原曲よりも音楽がしっとりとしてます。
静かな中に鈴の音が聞こえてきて…
その中で聞こえる、稲葉さんの切なげな声がたまりません

あと、気のせいかもしれないけど、
シングルとちょっと曲の感じが違うように感じます。
稲葉さんのシャウトの調子とか、バックコーラスとか…
新しくレコーディングしなおしたのかな?
まぁどっちも好きですけど!o(≧▽≦)o


このアルバムには、98年に発売された「HOME」から今年の「OCEAN」までのシングルが入ってます。
あたしが、B'zのファンになったのがHOMEのあたりなので、このアルバムがあたしとB'zの今までというような感じがします。
昔聞いても分からなかった歌詞の意味が、今になって歌詞の深い意味が分かる。
そんな楽しみ方も出来ます。
B'zって、深いなぁ…と、改めて思いました★


ランキングに参加してます!良かったらぽちっと。
>>人気blogランキング
B'zCM0. TB0 TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。