今日は週に2日の学校に行く日です★o(≧▽≦)o
(簡単に説明すると、あたしは今内定を頂いた会社に週3で働いて、残り2日は学校に行ってます。
今はバイトという形で働いて、来年の4月から正式に社員になるのだ★)

会社ももちろん楽しいけど、気の合う友達の沢山いる学校はあたしの癒しの場。
テンションもがぜん上がっちゃうよ!!!!v(o^▽^o)v

だけど…

友達とおしゃべりしてると、先生から頭ごなしに注意される。
授業中におしゃべりしてるあたしが悪いんだけどね( ̄ω ̄;)
でもでも、「課題もロクにせんのに何で学校に来てるの?もう来なきゃいいのに」
このセリフにカッチーン。
最近は学校に行く度に小言を言われてるような…;
週に2日しか来れないんだから、勘弁してよ~~~( ̄Д ̄;;
課題も、自分が出来る範囲で頑張ってるんだからさ。

あたし以上に小言を言われてる友達が、顔色を変えずに軽く受け流してるのはスゴイなと思った。
小言をいちいち間に受けてキレてても埒があかないし。
受け流すということも、社会に出ていくうえで大切なことだと思う。

話を戻します。
今日は課題が終わらない為に、8時半過ぎまで学校に残ってました…
課題というのが、雑誌の紙面をレイアウトするのに使うラフスケッチの制作で、
今日提出のはずだったんだけどすっかり忘れてて家に置いてきてしまった( ̄ω ̄;)(しかもやってない)
「提出しないと帰させんけんね」と言われてしまい(当たり前だ)遅くまでコツコツと頑張ってた訳であります。


終わらんかった。(撃沈)
来週の水曜日(次に学校に行く日)の朝までに提出することを約束して帰してもらえました。
先生が怖いから、家でせっせと頑張ることにしますよ~~~( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加してます!良かったらぽちっと。
>>人気blogランキング
スポンサーサイト
  
コメント
初カキコ
さっそくリンク貼りました~~★
T先生は相変わらずみたいやね(゚▽゚;)あはは・・・
4日行く??
ちかまる│URL│11/03 00:52│編集
>ちかまる
リンク貼ってくれてありがとう~~★
T先生には参ったよ~( ̄ω ̄;)
でもみんな言われてるからあまり気にしないことにする♪

4日行くよ~~~~~!
ちかまるも行くんだってね★
山登り楽しみだっっ!
絢│URL│11/03 09:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://bzlove.blog33.fc2.com/tb.php/9-b58a6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
