建築現場で働く孤独な青年チョルスと社長令嬢スジンが恋に落ち、結婚する。しかし幸せもつかの間、スジンが若年性アルツハイマーと診断され、チョルスの看護も空しく、彼女の愛の記憶は失われていく。(Movie Walkerより)


この映画、予告で見て気になってたんですが…
予告観ただけで泣きそうになってました( ̄ω ̄;)笑
きっといるはずですよ!泣いた人!
「この映画は絶対に観に行きたい!」と思った。

見事に期待を裏切らない内容でした!!!!o(≧▽≦)o

ストーリーもさることながら、セリフ一つ一つの言葉の重みって言うんだろうか…
考えさせられるセリフがいっぱいあったような気がします。
一番心に残ったのは、「許しとは、心の扉を開くようなもの。苦しいけれど、難しいことではない」というセリフ。
そしてそれを泣きながらチョルス(チョン・ウソン)に語るスジン(ソン・イェジン)。

泣けるーーーーーーーっっ!!(。≧Д≦。)

一番考えさせられたのは、愛する人を忘れてしまうという恐怖、忘れられるという恐怖。
もし自分の恋人がスジンのような病気にかかってしまったら、あたしは最後まで面倒を見てあげられるだろうか?
だって、あたしのことも覚えてないのに…
挙句に、昔の恋人の名前で呼ばれたりなんかしたら…その場で泣き崩れるかもしれない。
行き場のない思い。誰も責めることができない思い。

でも、劇中の彼・チョルスは、最後まで逃げずに彼女を支えて、自分自身と戦った。
それだけスジンのことが好きだったんだろうな。(好きって言葉じゃ表せない、何かを感じとりました)
そこまで人を好きになったことのないあたし。ちょっと2人が羨ましくなったよ…
なんて、小声で言ってみる。(笑)

とにかく、これは おすすめの映画!
見て後悔はないと思います。
あ、映画を観に行く際はくれぐれもハンカチを忘れずに!(笑)
あたしはハンドタオルがぐっしょり濡れるほど泣きました


ランキングに参加してます!良かったらぽちっと。
>>人気blogランキング
スポンサーサイト
  
コメント
お初!!!
今日は会社のパソコンからコメントです!!
「私の頭の中の消しゴム」すごいよかったね☆★
めっちゃ泣けた!!!
あれぐらい自分の好きな人に愛されたい♪♪
うちらにもいつかあれぐらい愛してくれる人が
現れるかねぇ?(「うちら」ってあやのちんも勝手に入れました。)
この映画見てからファミマにすごく反応してしまう!笑。
ファミマに行ったら、運命の人に出会えるかもね!笑
それじゃあまたね~!!!
けい│URL│11/02 12:33│編集
>けい
いらっしゃい!!(*´∇`*)
この映画はすごく泣けたよね~~~!!
周りがみんな泣いてたから安心して泣けた(笑)
好きな人に愛されたいね~(/д\*))
てか、あたしも入ってるんですか(笑)
一緒に見つけようじゃないの!o(≧▽≦)o
あからさまにファミマが出てきたから、ファミマの陰謀かと思っちゃったよ~( ̄ω ̄;)
カッコイイ人を見つけたら、コーラを奪って飲まないとね★(笑)
あや│URL│11/02 21:59│編集

コメント&TBありがとうございます。
あやさんのブログからもオススメ度がすごく伝わってきます。
実は知り合いに借りたのではやく映画のほうも見てみたいと思います。
そのことをブログに書いているのでTBさせて頂きます。
Xfaile-gorigori│URL│11/04 03:37│編集

コメントありがとうございます!(*´∇`*)
オススメ度伝わって来ました!?ヨカッタヨカッタ★★
先程もすでにコメントしましたが、映画の感想も楽しみにしてます!
絢│URL│11/04 07:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://bzlove.blog33.fc2.com/tb.php/8-083b160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
私の頭の中の消しゴム
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。 調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく、
ネタバレ映画館│11/02 22:33
「 私の頭の中の消しゴム 」
監督・脚本 : イ・ジェハン 主演 : チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク      公式HP:http://www.keshigomu.jp/index2.html 2001年4月から日本テレビ系列で放送された、永作博美、緒形直人 主演のTVドラマ  「 PureSoul~君が僕を...
MoonDreamWorks│11/02 23:23
私の頭の中の消しゴム
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。前半は、甘い甘いラブストーリー。スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、新婚生活
『私の頭の中の消しゴム』
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
京の昼寝~♪│11/03 00:59
私の頭の中の消しゴム ~小説より~
最近、流行ってますね僕のまわりでも「かなり泣けるらしいよ」とか「はやく観てみたい」など話題が出ております。僕の会社にも1人「韓流マニア」のお姉さん(40代)がいまして、韓国ドラマは観つくし、韓国はすでに訪問、ケイタイの待受けは「なんとか」という俳優
私の頭の中の消しゴム ~借りました~
少し前に書きましたが小説を読みました。まわりの人たちが言っているほど感動がなく、「ちょっと腑に落ちない」と会社の人に話をしました。すると会社の人は「俺は映画版みたよ~」「泣きはしなかったけど、おもしろかったよ~」「あっ映画館じゃないけどね」
私の頭の中の消しゴム
★本日の金言豆★認知証(アルツハイマー):1907年、ドイツの精神科医、A.アルツハイマー博士が初めて報告した病気。脳内で特殊なタンパク質異常が起こり、脳内のニューロンが消失する。
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
『私の頭の中の消しゴム』
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム
映画INDEX│11/08 09:58
私の頭の中の消しゴム
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^-^vでかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!!やはり迫力が違いますよ^-^vで、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン監督:イ・ジェハンこの映画のお話は、工事
Thanks TB
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
映画INDEX│11/11 00:33
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽:出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイトママの評価:★★★★☆記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
     
