社会人になってからOL向け雑誌を読み始めたせいか、
貯蓄やボーナスの使い道、投資等のコーナーがあるんですね。

あたしは今宝島社の「steady. 」という雑誌を読んでます☆
なのでそこからの引用なのですが…

実家暮らしの人は、月収の30%が貯蓄の目安らしい。
(ちなみに、一人暮らしの人は月収の10%)
ボーナスの貯金も、上と同じパーセンテージが目安らしいです☆♪

ここで、あたしの年間貯蓄額を計算してみると…

686,172円(ちーん)


ちなみに、夏・冬ボーナスも入れた額です。。。
おぉ☆結構あるではないですか☆♪
…何て言いつつ、結構知らない間にお金がなくなってるわたくし(ー_ー;)
今年は、この額より貯蓄出来るように頑張ります\(@^o^)/
貯蓄してる人、みんなで頑張ろう☆★
  
コメント

すげぇ!!!!!!!!
えらいなぁσ(゚д゚;)そんなに貯金してるなんて・・・
うち貯金なんて全然ないじょ・・・・(_TдT)
生きていくのに精一杯www
ちかまる│URL│01/16 23:15│編集

★ちかまる
いや、まだこの額の貯金がある訳じゃないよ!?(ΘoΘ;)
今年の目標金額(*'-^)-☆
でも、すぐ使いたくなるから難しいわぁ(*_*)
あたしも生きてくだけで精一杯☆
絢│URL│01/17 19:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://bzlove.blog33.fc2.com/tb.php/226-8fda9331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
