昨日、高校1年の時から飼ってたうさぎが死にました。
昨日死んだのかどうかは分からないけど…
母親が小屋で死んでるのを発見したみたいです。

学校に行けなかった時期に飼いはじめたうさぎ。
どれだけ心の支えになってくれたか分かりません。
手を入れると、ペロペロ舐めてくれたり。
部屋に誰かくると、小屋からぴょんと飛び出してじーっとこちらを観察してたり。
そんなカワイイ奴でした。

それなのに、学校が忙しいとか仕事が忙しいとかであまり世話してなくって。
いつも不衛生にしてました。
最後になでてあげたのもいつだったっけなぁ…

そんな感じで、最期は一人で誰の手も煩わせずにひっそりと死んでいきました。
ゴメンネ。死んだ今になって謝ったってもぅ手遅れだけど。
せめて今度生まれてくる時は人間として生まれてくるように…
そう祈りながら埋めました。

今までありがとう。
6年間っていう、うさぎとしては短い人生だったけど、楽しかったよ。
ありがとう。
そして、さよなら。
スポンサーサイト
diaryCM2. TB0 TOP▲
  
コメント
父さんの前世はきっと兎だよ。だって、いつも酒飲んでばっかで目が真っ赤だからさ。
絢さんチのウサギの冥福を祈って。合掌。

なんて名前だったんですか?
ユージン│URL│09/05 00:35│編集
ユージンさんへ★
クッキーって名前でした!
食べ物の名前にしたくてw

今も家に帰って自分の部屋に行くと「クッキー」って呼んでしまいます。
もぅいないのに…
絢│URL│09/05 16:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://bzlove.blog33.fc2.com/tb.php/174-bc66ffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
