20080122231326
「余命1ヶ月の花嫁」。
で、もう読み終わっちゃいましたσ(^◇^;)。。。
番組とは別に色んなこと考えさせられた!
でも1番に言えること…生きてるってことは素晴らしい☆

読みたい人貸しますよ(*'-^)-☆
仕事が。。。(;´д` )
今年に入ってから、毎日定時帰社!
残業も一切しておりませぬ。

今日に至っては、ほとんど仕事がない状態で。。。
1日中ほけーっとしておりました(笑)
こういう時に有給取ればいいんだよね、普通は。
workCM0. TB0 TOP▲
昨日、「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメント番組の再放送を観ました。
元はニュース番組内で放送されたものが、反響が大きく改めて1つの番組にして放送したものなんだとか。。。
書籍化もされてて、タイトルは知ってたのですが、今回初めて観てみたのです(*^.^*)


↓あらすじはこんな感じ。

末期がんで余命1ヶ月を宣告された24歳の女性(本人には宣告せず)のために、
彼女の「ウエディングドレスが着たい」という願いをかなえるために、
恋人や友人が協力して結婚式を挙げる、というものです。

毎日2時間かけてお見舞いに来ていた彼女のお父さん。
余命を宣告され、時間がないと式場探しに走り回った友達。
がんという病気におかされていることを知りながらも、付き合い始めて支え続けた恋人。

彼女は元は乳がんで、乳房を片方切り落としたと言っていました。
そして、「もっと女性らしく生きたい」と。


でも、ウエディングドレスに身を包み、恋人と一緒に微笑む彼女はとても綺麗で、女性らしかったです。
彼女は、結婚式から1ヶ月後にこの世を去ってしまいました。


恋人「毎日(病室で)何してるの?」  「生きてる」

みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。
 (彼女のブログより)




毎日を健康に生きてる。それだけで幸せなことなんだと、改めて思いました。

そして今、若いうちに乳がんになる女性が多いみたい(;´д` )
番組では、早期発見のために定期検診を促していました。
あたしも、子宮がん検診はしたことあるけど、乳がんはないなぁ…
休日にでもあるのなら、行ってみようと思います☆



彼女…「ながしま ちえ」さんのブログ
mixiなので、会員じゃないと見れない…(;´д` )
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1626245


余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る
ヤヴァイっす(@_@;)

お腹周りが特に…orz
会社の制服のウエストがちとキツイ(;´д` )
正月太りかな!!?体重計に乗るの怖い…

車買ってからと言うもの、チャリで全く行動しなくなっちゃったw
家から5分のコンビニまでも車てwwおいww

会社帰りの買い食いは節約の為にやめたんだけど、そのかわり家に帰ってご飯ドカ食い。
お財布には優しいけど、体には良くないねヾ( ̄◇ ̄)ノ


ウォーキング、始めようかなぁ…
diaryCM4. TB0 TOP▲
あけおめことよろ!!!


正月休み9連休!毎度のことながら、めっちゃ楽しみましたw

↓↓正月休みまとめ↓↓

12月29日(土)
まさか、まさかの休日出勤(-"-)
でも、会社の人に手伝ってもらって、昼には上がれました(*^m^*)
それから相方と遊んで、夜はあたしの友達も混ざって3人で友達の彼氏のお店にご飯を食べに行って来ました☆

12月30日(日)
家族で鹿児島に帰省。暇な生活の始まり…(;´д` )

12月31日(月)
早速やることがなく、1日中ダラダラ過ごす。
年越しはガキ使でした☆

1月1日(火)
母親が体調を崩してしまった為、おせち料理ナシ(;´д` )
あまり正月っぽくなかったかも…

1月2日(水)
とうとう我が家に戻ってきました~~~~ヾ(@゜∇゜@)ノ
やっぱり地元が一番っ♪

1月3日(木)
車を買ってから初めての長距離ドライブ♪♪
弟を連れまわしました(笑)

1月4日(金)
mixiのB'zカラオケオフの新年会に参加(*^m^*)
またしても、友達の彼氏のお店に行って来ました(笑)
ちょっとしたアクシデントもあったけど(^_^;)楽しかった~☆

1月5日(土)
年明け初のデート(*^m^*)初詣に行きました!

1月6日(日)
あたしの車でデート(*^.^*)って言っても迎えに行っただけだけど(笑)
夕方、相方は大阪の研修所へ…


…ってな感じでした(^^)v
30日の専門学校の忘年会に出れなかったのは残念…(;´д` )




今年の目標は…ズバリ、  貯金
車買っちゃったしね…(^_^;)それにいい年だしね(笑)
今月から、家計簿つけてます!
飽きっぽいからいつまで続くか分からないけど…頑張ろう!!
diaryCM0. TB0 TOP▲
  
