上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、「余命1ヶ月の花嫁」というドキュメント番組の再放送を観ました。
元はニュース番組内で放送されたものが、反響が大きく改めて1つの番組にして放送したものなんだとか。。。
書籍化もされてて、タイトルは知ってたのですが、今回初めて観てみたのです(*^.^*)


↓あらすじはこんな感じ。

末期がんで余命1ヶ月を宣告された24歳の女性(本人には宣告せず)のために、
彼女の「ウエディングドレスが着たい」という願いをかなえるために、
恋人や友人が協力して結婚式を挙げる、というものです。

毎日2時間かけてお見舞いに来ていた彼女のお父さん。
余命を宣告され、時間がないと式場探しに走り回った友達。
がんという病気におかされていることを知りながらも、付き合い始めて支え続けた恋人。

彼女は元は乳がんで、乳房を片方切り落としたと言っていました。
そして、「もっと女性らしく生きたい」と。


でも、ウエディングドレスに身を包み、恋人と一緒に微笑む彼女はとても綺麗で、女性らしかったです。
彼女は、結婚式から1ヶ月後にこの世を去ってしまいました。


恋人「毎日(病室で)何してるの?」  「生きてる」

みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。
 (彼女のブログより)




毎日を健康に生きてる。それだけで幸せなことなんだと、改めて思いました。

そして今、若いうちに乳がんになる女性が多いみたい(;´д` )
番組では、早期発見のために定期検診を促していました。
あたしも、子宮がん検診はしたことあるけど、乳がんはないなぁ…
休日にでもあるのなら、行ってみようと思います☆



彼女…「ながしま ちえ」さんのブログ
mixiなので、会員じゃないと見れない…(;´д` )
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1626245


余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  
コメント

妹がこれ見た話してた!!
本当の話だって聞いてビックリしたよ・・
若くして乳がんとか恐い・・><
うちさ、2年くらい健康診断もしてないし、
ガン検査なんて一度もしたことない(-ω-;)
この話聞いて調べに行かないとって思った!
あいこ│URL│01/20 23:56│編集

これ前みたよ…(´;ω;`)
わんわん泣きながらお母さんと見てたよ。

ちえさん『いまなにがしたい?』
恋人『ちえとどこかに行きたい』

って会話がいちばんこころに残っている。。

ちえさんも家族も恋人もみんな強いなって思った!!
めぎゅ│URL│01/21 16:56│編集

★あいこ
若くして乳がんになる人、結構いるみたい(@_@;)
会社で健康診断とかはないの???
子宮がんの検診は、1回目は市が負担してくれるから無料で受けれるよ☆
時間のある時に産婦人科に行ってみて(>_<)
自分の体、大事にしてね!

★めぎゅ
これ、泣かずには観られないよね(;´д` )
そんな会話があったのかぁ…
覚えてないけど、2人が毎日ビデオを撮影してる所は何とも言えないくらい悲しくなってしまった(; _ ;)
今ある健康な体を、大事にしなくちゃね☆
絢│URL│01/21 18:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://bzlove.blog33.fc2.com/tb.php/290-8c792d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。